とーやんの常々想うこと

のほほんと生きているとーやんが日々想うことをそのまま流す3日坊主で終わるやつ

甲子園100回記念大会とか

 

さてさて、今日は何について自分語りをするかなあ

ほんとにネタがない感じがしててかなり厳しい…()

 

甲子園の話題でも触れちゃいますかね

 

まあ明日決勝で金足農と大阪桐蔭という対戦に決まったんですけど、今回の優勝候補大阪桐蔭はわかるとして、まさか金足農とは…

 

ほとんどの人がそんな期待もしていなかったチームが決勝にきて、なかなかの盛り上がりを見せていますが、結局大阪桐蔭が優勝してしまうような気がするんですよ

 

まあ、それもそのはず、中学代表がごろごろいて控えでも戦えるし、なんなら準決勝の投手温存していてよゆーなんだなあ

 

そんなチームに勝てる気がしないんで、まあ優勝は決まっていますよねえ

 

ところで、100回記念大会でまだ東北に優勝旗が行ってないらしいんですけどそれってかなりすごいような気がしません?

 

やっぱり、学力と同じように地方はそれなりに不利なところが多いんですかねと考えてしまいますね…

 

まあ、それを考えたら大阪とか東京のたくさんチームがあって対外試合がしやすいところが強いのも納得ですよなあ

 

それでも、大谷とか菊池とかダルを考えたらちょいちょいいい選手はいるんですけどやっぱり総合力ってことですかねえ…

 

この辺の話はいくら考えても終わらないので終わり!w

 

以上解散閉廷!